きまぐれ掲示板(書き込んでくださいね)

投稿フォーム

記事表示

食事中 - KAKO

2017/10/17 (Tue) 21:33:48
すごい食欲!気持ちがいいです。
あんなにきれいに食べてくれると、作った甲斐がありますね。

二つの食器をきれいに何度も舐めて、ひょっとしたらまだ足りないのかな?

Re: 食事中 - はばら

2017/10/17 (Tue) 22:30:26
はい、もっと食べたいのです。
でも、太ったらいけないので、やりません。

食器に餌を入れているときから、大騒ぎしています。私に似て、大食漢です。

よく食べる人も、犬も大好きです。

記事表示

動画から写真 - KAKO

2017/10/02 (Mon) 23:40:34
面白いです。
スローモーションをみているようで!

要は動画の写真を所どころ抜いて、gif画像で動いているんでしょうかね~。
色々な事ができて楽しいですね。

見せて頂くのも楽しみです。

Re: 動画から写真 - はばら

2017/10/02 (Mon) 23:53:11
そうです。
動画から写真を抜き出すソフトを、以前買っていたのを思い出して、やってみました。スマホで撮った動画です。

ギンプで、色の調整、切り抜き、画像の縮小をして、gifアニメにしました。
結構大変で、2日かけました。縮小専門とgiamでやれば簡単だったな、って、後から気づきました。

記事表示

西条柿 - kako

2017/09/15 (Fri) 18:17:07
こちらでは余り聞きなれない西条柿、
余程美味しいのを戴いていたのですね。

そんな美味しい柿なら、私も食べてみたいよ~~

柿は大好きなので!
何処かで手に入るといいのにね。

Re: 西条柿 - はばら

2017/09/16 (Sat) 07:53:05
子供のころ、果物と言えば、柿かぶどうかみかんかりんごか・・・
富有柿が嫌いでした。硬くて味がなくて、、、
それに比べて、トロトロになった西条柿の熟柿は、甘くて、口の中でとろけました。

あの頃は、とても感動したのですけど、、、
今は、おいしいものがいっぱいで、それに舌が慣れてしまっているんですねぇ。それほどおいしいとは感じられないのが、寂しいです。

記事表示

ハマっている~~? - kako

2017/09/05 (Tue) 21:54:08
毎日更新続いてますね。

楽しく拝読させていただいています。

そして、バック作り、色々なバックが次々と出来上がり、どこにお嫁入するのかな?...

夢が膨らんで作っていても楽しいでしょうね。

Re: ハマっている~~? - はばら

2017/09/06 (Wed) 19:57:19
ダイアリー更新、いつまで続くでしょうねぇ。

トートバッグなど、作っているときは、面倒くさいなぁ、と思ってますよ。特に、ロックミシンの下ルーパーの糸が切れるばかりして、使えないので、余計面倒くさいです。
早く修理に持って行こうと思いつつ、なかなか行けない。ネットで買ったので、買ってないお店に持って行きづらいです。紀平ミシンで、直していただけそうなのですけど・・・・

記事表示

夕暮れ - kako

2017/08/27 (Sun) 20:25:53
きれいな夕焼けですね。
朝夕少しずつ涼しさを感じるようになってきました。

あいちゃんとの散歩、かなり遠くまで行かれるのですね。

猪倉温泉の看板が...かなり遠いのでは?

健康には絶対いいですね。 と言いながら私は車生活、

先生と比べると、足はかなり弱っているような....トホホ...です。

Re: 夕暮れ - はばら

2017/08/27 (Sun) 22:30:33
変形性足関節症を持っていながら、避けられない散歩です。今のところ、無事に歩けています。
「悪化したら・・・」と心配することもなく、歩いています。(なるようになるさ、精神で・・・)
5~6キロくらいです。6000歩~8000歩。

暑いときには、苦行です。

記事表示

で~~きた! - kako

2017/08/14 (Mon) 00:50:42
すごい!すごい!、すてきなバッグが....
のぶえちゃん用、可愛いのができましたね。
喜ぶ顔が目に浮かびます。

もう片方の濃い色用アイロンプリントもいいですね。

私も、してみたい物があるんですが、
ついでがありましたら、注文お願いします。

Re: で~~きた! - はばら

2017/08/14 (Mon) 06:46:39
小さいバッグは、本当にあっという間にできました。どんなバッグにしようか、と、考えている間は長かったですけど。 

何をされたいんですか?

今日、夫が帰ってくるし、週末には娘&孫も帰ってくるので、当分ミシンはお休みです。そのあいだに制作意欲がしぼんでしまわないようにしたいです。

(お盆があけたら、ロックミシンを修理に出そうと思うので、直ってきたら、じゃんじゃん縫いたいです。)

Re: で~~きた! - kako

2017/08/14 (Mon) 10:53:02
お盆は賑やかでいいですね。
久し振りの、のぶえちゃんとのご対面!どんな反応かな??

それにしても、先生は器用ですね。
私は、洋裁と言う物はからきし駄目人間ですから、作品を見せていただくと、いいなぁの連続のみ。

アイロンプリンとは、色物のTシャツにプリントしたいのです。
もし、何かで買い物がありましたら、1セット購入しておいてください。

Re: で~~きた! - はばら

2017/08/14 (Mon) 16:09:59
濃い色用のプリント用紙は、先に裏の紙をはがしてから、アイロンをかけます。

だから、反転印刷はしません。

2枚入りで 605円でした。
高いですよね。

次回、Amazonで何か買うときに、一緒に注文しておきますね。

記事表示

無題 - kako

2017/07/31 (Mon) 23:23:19
先生が目の病気をされているとは、全然気が付きませんでした。

黄斑変性とは、この頃よく聞きますが、内科的にも関係があるのですね。

健康そのものにお見受けしていましたが...

私も年齢の加減で、徐々に視力が落ちてきています。
その内手術かなぁ~ (白内障かな)

日々気を付けてお大事にしてください。


Re: 無題 - はばら

2017/08/01 (Tue) 17:42:52
加齢黄斑変性との付き合いは、4年になります。
電柱が歪んで見えたり、電線が一部分下がっていたり、くらいの歪みだったのですが、ここ3か月ほど、見たい部分がぼやけて見えにくい状態でした。 でも右目は大丈夫なので、さほど困ることはなかったのです。で、病院に行くのを1日伸ばしにしていて3か月たちました。叱られるのも当然です。

黄斑変性は、生活習慣病らしいです。私の生活、きっと悪い習慣ばかりなのでしょう。

どこが悪くても、困りますが、目が見えなくなると、なにもかもできなくなるから、ちょっとおかしかったら、すぐに病院に行ってくださいね。
白内障の場合は、「早く手術すればよかった」って、おっしゃる方が多いですね。

記事表示

びっくり! - kako

2017/06/26 (Mon) 00:13:24
画像の大きさにびっくり!

段々とお話ができ、嬉しいですね。
親も子も、じいじいや、バアバアも。

子供って日一日進歩、私は日ごと後退!

Re: びっくり! - はばら

2017/06/26 (Mon) 07:32:00
Google Chromeだと、小さくて、大きく見るにはダウンロードして見るのですが、IEでは、確認していなかったので、私もびっくり! でかい!

びっくりさせてごめんなさい。

記事表示

兄妹っていいなぁ - kako

2017/05/23 (Tue) 22:33:41
またまた可愛い写真が、”兄妹っていいなぁ”と言うタイトルのような写真!
こちらまでほのぼのとしてきます。

いつまでも健やかに!!

Re: 兄妹っていいなぁ - はばら

2017/05/24 (Wed) 16:02:13
離れていると、どんどん成長していっているようです。

表情豊かで優しく健やかな子に育って欲しい。と、願っています。